スポンサーリンク

【東京/六本木/港区】アボカドのかき氷!?:麻布野菜菓子(かき氷)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、みさまるです。

麻生十番もよく行くスポットなのですが、その中でもダントツおススメのお店を紹介します。
かき氷の『麻布野菜菓子』さん!
マツコの知らない世界でも紹介されていたお店です。

話題のお店に目がない方!野菜が大好きな方!逆に野菜嫌いを直したい方!ぜひ足を運んでください。

友達珍しいお店なので2名以下で行くのがおすすめ
家族席数が少ないので3人以上は、かなり待つ
一人騒がしくないので、一人でも過ごしやすい
デート二人で違う味を注文して交換こして楽しめそう
ビジネス×コンセントはなく、行列なので仕事はできない
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

場所は駅近

アクセス【港区/麻生十番】

麻布十番駅から徒歩1分ほどの駅近というのもあり、いつも行列になっているお店です。

お店の雰囲気は明るくシンプル

公式HPより引用

店内はとてもキレイでサッパリしています。ドアなどもガラス張りなので、とても明るい印象のお店です。

広さはこじんまりとしていて、席数が8席くらいで、注文してからかき氷の出てくる時間まで結構かかるので回転率が高くないです。

横には、どら焼きやフィナンシェ、羊羹などのお菓子を売っているブースもあるので、それを見ながら待つのが良いと思います。

それでも 並んでも食べたい、今回のかき氷!!詳細は次の項目でお伝えします。

お野菜かき氷のメニュー

アボカドのかき氷は意外な美味しさ!

港区/麻生十番【アボカドのかき氷!?麻布野菜菓子(かき氷)】東京おしゃれカフェ巡り散歩

『麻布野菜菓子』という名の通り、注文できるのは野菜を使った、かき氷のメニューです。

私が食べた、アボカドのかき氷は、ふわふわ・とろっとろ のアボカドソースと練乳とクリームチーズのソース。
上に刺さっているのがアーモンドキャラメルです。

アボカドと氷は絶対に合わない!混ぜるな危険!!

と思いましたが、野菜の臭みがなくすっごい美味しい!!
結構な大きさですが残すことなく食べられました。

ミニトマトのかき氷は甘くてフルーツみたい!

港区/麻生十番【アボカドのかき氷!?麻布野菜菓子(かき氷)】東京おしゃれカフェ巡り散歩

お友達が頼んだのは、ミニトマトのかき氷。珍しい品種のミニトマトをコンポートしてあって、イチゴやマンゴーなどに並ぶ美味しい甘いフルーツみたい♪こちらもクリームチーズと練乳と相性バッチリで、すっごい美味しい!!

その他
 茄子と赤ワインのかき氷
 かぼちゃのかき氷
 セロリのかき氷
 黄色いミニトマトのかき氷

など、いろいろな野菜を使った味の想像がつかないメニューがありましたが、きっとどれも美味しいのでしょう。

お値段は1000円ほど

港区/麻生十番【アボカドのかき氷!?麻布野菜菓子(かき氷)】東京おしゃれカフェ巡り散歩

今回注文したのは

 アボカドのかき氷  1,100円
 ミニトマトのかき氷 1,023円

かき氷としては、ちょっとお値段が高いかな?
という印象ではありますが…かき氷というより、もはや高級スイーツだったので、この値段は納得です!

秋に出る、和栗のかき氷も美味しいらしいので、次に行くときは秋に!

店舗情報まとめ

住所 東京都港区麻布十番3-1-5
交通手段 東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線
「麻布十番駅」1番出口より徒歩1分
駐車場 なし
営業時間 月~金 11:00~18:30
土日祝 11:00~18:00
定休日 火曜
予算 1,500円
公式HP麻布野菜菓子
※営業情報などは掲載当時の情報です

\かき氷の特集/

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました