スポンサーリンク

【東京/目白】お皿を選べる!オリジナルの組み合わせ!:カフェ シャンソニエ アコリット(旧カフェアコリット)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、可愛いお店に目がない 東京在住 みさまる です。

今回は高校時代の女友達と3人で行った カフェ シャンソニエ アコリット をご紹介します。可愛い雰囲気のお店を探している方には必見のお店です。

友達 可愛いもの好きの女友達と行くのにオススメ
家族×階段が急なのでお年寄りにはつらく
席間が狭いので子連れにもオススメできない
ひとり女性一人の場合は入りやすいが
男性一人だとかなり入りにくい
デート可愛いもの好きの彼女と行くのはオススメ
スタイリッシュ系の彼女には向いていない
ビジネス×ビジネスの雰囲気はない、仕事もしにくそう
みさまるターゲット評価

東京おしゃれカフェ巡り散歩

場所は駅近

アクセス【目白】

目白駅から歩いて1~2分という駅近です!!
店内は階段を降りた地下になるので、少し迷う人はいるかと思います。ただ、入口は1Fにありますし、入口にチョークアートで書かれた看板がありますので、目白駅を降りたら自信をもってあたりを見渡しましょう!

店内はクラシックな雰囲気

公式HPより引用

店内はこじんまりとしていて、昼間でもちょっと暗いクラシックな雰囲気。普段はシャンソンを楽しめるお店とのこと。

そして100%女性のお客さんでした。ロリータちゃんとかもいました

独自性のある注文方法

目白【お皿を選べる!カフェ シャンソニエ アコリット(旧カフェアコリット)】東京おしゃれカフェ巡り散歩

お店に入りメニューを決めると、ほかのお店ではない一大イベントがあります。

”お皿選び” です♪ 20枚ほどの色とりどり、柄も様々なこだわりのお皿を各自選んでから席に戻ります(面倒くさい人は選ばないことも出来る様)。もちろん、シンプルな白っぽいお皿もあるのですが、こういうお店に来た女子は花柄を選びがち(笑)

私たちも選びに行って、例にもれず全員花柄を選び席に戻りました。
選んだお皿の上にそれぞれ注文したケーキ…といっても全員同じ薔薇のシフォンケーキにしてしまいましたが、それに合わせたティーセットも運ばれてきます。ハート型とか…時計モチーフとか…ポットも個性的!ケーキとお皿の組み合わせが無限大なので、何度行っても楽しめそう♪

どれもめちゃくちゃ可愛いケーキにも花びらがついていて乙女心がくすぐられます。

お値段は少しお高め価格

目白【お皿を選べる!カフェ シャンソニエ アコリット(旧カフェアコリット)】東京おしゃれカフェ巡り散歩

今回私は ”バラのシフォンケーキ””アップルティー” を注文。飲み物は紅茶・珈琲・ソフトドリンクから選択可で、お値段は

  お皿が選べるケーキセット 1,280円

でした。ケーキは小さめなのでちょっと高いかな~という印象でしたが、この可愛さなら納得できます。オンリーワンカフェタイム料金と思えば支払える♪

ちょっと可愛い服着て、女子会をするのにいいな~と思いました。

店舗情報まとめ

住所 東京都豊島区目白3丁目4-15
交通手段 JR山手線「目白駅」より徒歩約1分
駐車場 なし
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
予算 1,000円~2,000円
公式HP カフェ アコリット
※営業情報などは掲載当時の情報です

\お花カフェ巡り特集/

\エリア別検索/

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました