スポンサーリンク

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

カフェ巡り
この記事は約4分で読めます。

謎解きを予約不要・時間制限なくゆっくり楽しみたい!しかもこだわりの自家焙煎のカフェに興味がある!という方におすすめのお店をレポートしていきます。

友達友達と一緒にも謎に挑戦出来る
家族客層幅広い・席の間隔広め
一人カウンター席あり
デートいつもと変わったデートに使える
ビジネス×コンセントはなく
別の作業をする雰囲気はない
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

アクセス【東大前/谷根千】

東大前駅、根津駅より約8分。

店舗は金沢と、ここ東京の2店舗で、根津店は駅の近くにはないので、目的をもって来店するお店ですが、休日には満席の人気のお店です。

約30席いろいろな種類の席

窓から見えるテーブル席

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

窓から見えるテーブル席は約10席。

割とお店小さいのかなという印象を受けましたが、実は奥にたくさん席があります。

おひとりさまにもおすすめカウンター席

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

入口を入って半地下くらいにあるカウンター席が8席ほど。

カウンター席があるカフェは一人来店でも安心感があります。

後ろのテーブル席とも距離があり、集中して謎解きが出来る雰囲気です。

地下には秘密基地みたいなソファー席

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

半地下からさらに少し下がったところに隠れ家みたいなゆったりとしたソファーテーブル席があります。

この日は既に先客がいらしたので、私は座れなかったですがこのお店一番の特等席だと思います。

謎解きが出来る豊富なメニュー

自家製焙煎珈琲?メロンソーダ?

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

飲み物だけでも何ページもある豊富さ。※メニューが踊る人形でかかれているところが謎好きには粋過ぎる‼

特に入口にある、自家焙煎からとてもいい香りがするので、珈琲好きには

ストレートコーヒー(コロンビア・グァテマラ・エチオピアなど)740~770円

がおすすめ。

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

レモンスカッシュ

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

珈琲飲めない私は、

レモンスカッシュ 790円

にしました。こちらも自家製シロップが使われていて甘酸っぱくておいしい🍋

一番のおススメはメロンソーダーですが…それはみなさんの来店した時の楽しみにとっておきますね💗

謎がついている可愛いメニュー

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

飲み物だけじゃない!

谷根千ミステリ散歩(デザート盛り合わせ)1,290円
ミステリーパフェ『甘美なる死』1,290円
三つの棺(デザート3種盛り)880円
Xの悲劇(小倉トースト)990円
緋色の研究(サンドイッチ)1,290円
島村圭介のホットドック 990円

など…メニュー名も素敵✨🕵

これらはドリンクと一緒に注文するとお客様への挑戦クイズ付きになります。

1つのセットに付き1謎もらうことができ、全20問正解すると名探偵証明書がもらえるそうです。名探偵になりたいリピーターが通ってしまう仕組み 笑

黒いトランク?

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

チョコ好きの私が注文した

黒いトランク 790円

にも、もちろん挑戦クイズがついてきます。

ガトーショコラも美味しいし、手軽な謎解きも出来てすごく楽しいカフェタイムになること間違いなし!

一番注文すべきメニューはリドルカフェ!

40~130分まで難易度様々な本格謎

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

この珈琲店に来店したら、一番注文すべきメニューは…もちろん

リドルカフェ(平日)1,500円
リドルカフェ(休日)2,000円

ワンドリンクも一緒に頼む必要がありますが、小学生は無料

小謎と大謎をみんなで楽しめる(もちろん一人でも)仕組みになっていて、いろいろなストーリーや難易度が楽しめます。

私はこの日『迷宮入り事件。犯人と凶器を追え!』『探偵の証 原石の謎』を攻略しました。

無料で出来る謎でもらえるノベルティ

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店

その他、無料でも楽しめる来店謎や、LINE謎、ミステリーレター謎もあります。

ガッツリではなく、少し謎にふれたい!初心者!という方にもとてもいい制度です。

ちなみに、来店した日は無料で解いた謎で謎屋珈琲店オリジナルノート&クリアファイルをもらえました💗

いつ何をもらえるかはタイミング次第かもしれませんが、こういうところも楽しみですね!

店舗詳細情報まとめ

【東京文京根津】謎解きがリピート必須!自家焙煎ミステリーカフェ謎屋珈琲店
住所東京都文京区根津1-27-1 第二高野ビル 1F
交通手段東大前駅、根津駅より約8分
駐車場なし
営業時間月・火・木・金・土 7:00~22:00
日 7:00~19:00
定休日水曜日(祝日の場合営業)
予算1,000円~5,000円
公式HP謎屋珈琲店
営業情報などは掲載当時の情報です

\SCRAPの謎解きカフェ/

\エリア別カフェ特集/

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました