スポンサーリンク

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

みさまるです。立川に2023年4月に出来たばかりで、繁華街にあるわけでもないのに日々行列が出来ている、卯月茶屋をレポートしていきます。

友達いろいろなメニューがあるので
シェアして食べたい
家族1Fで入りやすく
キッズスペースもある
一人開放的な雰囲気なので
少し集中はしにくいかも
デートロマンチックではないが寄りやすい
ビジネス×コンセントはなし
オープン空間
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

お店の場所と外観・内観

アクセス【立川】

JR「立川駅」 より徒歩3分、多摩モノレール「立川南駅」より徒歩1分という駅近にありながら、少し落ち着いた道に出来たお店。

お店の雰囲気

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

2面がカラス張りの明るいお店、みさまるオープンすぐに行ったので胡蝶蘭などが飾られていましたが、普段は結構中が見える外観になっています。

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

店内は写真みたいな感じで、すっきりとした空間になっています。

(ちょっと図工室を思い出した、いい意味で!)

注文した後に席につく仕組みになっています。

これなんだ!?

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

各テーブルの上にはおしぼりと…これなんだ!?ストロー??

「飲み物頼む人用かな?」と思ったら、これはかき氷好きのゴウラーが最後に解けた液体を吸うものらしい✨

知らなかった!ひとつ勉強になりました 笑

お昼と夜で別のメニューを出すお店

日中は日替わり創作かき氷のお店

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

公式HPより引用

12:00~17:00は創作かき氷のお店です。メニュー、値段は日替わり。

アボカドや四季折々の素材のかき氷を提供してくれるとのことで「今日はなんだろ?」と行くのがワクワクですね。

みさまるが行った日のメニューを載せておきます↓

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

大体1,000円前後のお値段。

お子様用にはハーフメニューもあるらしい👀

レアチーズハニーフロマージュの価格とお味

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

今回注文したのは…

じゃじゃーん!

レアチーズハニーフロマージュ🍯900円

フロマージュが下までこぼれてくる見た目も素敵なかき氷!

少しお高いだけあってお味もとってもおいしかったです✨

夜はインスタ映えなパフェメニュー

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

公式HPより引用

夜はかき氷の販売はなく、パフェメニュー

こちらは旬のフルーツやお酒を使用した大人のパフェとのこと…💗

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

パフェをメインに、かき氷も食べられるようです。

夜はお酒もあります!気になる…

無花果とクリームチーズのパフェ価格とお味

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

私が注文したのは

無花果とクリームチーズのパフェ1,400円

ホットキャラメルラテ400円

まず無花果のパフェは、フルーツ感がすごい!経営者のかたのおばあさんが果物屋さんということで、ふんだんにフルーツが使われています。

フルーツとバニラアイスの下には、クリームチーズとしっとりとしたブラウニー!?そして一番下には杏仁豆腐💗

フレイクなどでかさまししてないところがすごく良かったです!!

ホットキャラメルラテもちょうどよい甘さで、冷たいパフェとのマリアージュが最高でした!ほっこり…

店舗詳細情報まとめ

【東京立川】創作かき氷と夜パフェで行列!卯月茶屋

あなたはかき氷と夜パフェどっち派ですか?

住所東京都立川市柴崎町3-8-10 1F
交通手段JR「立川駅」 より徒歩3分
多摩モノレール「立川南駅」より徒歩1分
駐車場なし
営業時間[日~木]12:00~19:00
[金・土]12:00~17:00 19:00~23:00
※売り切れ次第終了
定休日不定休
予算2,000円~3,000円
公式HP卯月茶屋
営業情報などは掲載当時の情報です

\かき氷特集/

\エリア別カフェ特集/

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました