スポンサーリンク

【東京/お茶の水/千代田区】最高!和のアフタヌーンティーRESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

カフェ巡り
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、和なものが好きで、浴衣も7着ほど持っている みさまるです。

みなさんは「和」なものは好きですか?
この記事を見ているということは「カフェ」も好きですよね?

今回は和好き、カフェ好きの方にお勧めの素敵な「和カフェ」をご紹介したいと思います。

友達デザートの種類も多く、おしゃれな空間
家族予約が出来るお店なので、予約してソファー席がGOOD
一人カウンターはないが、一人でゆったり和を味わうのもOK
デートおしゃれで落ち着いたデートができる
ビジネスコンセントなどはないがテラス席で仕事はおしゃれ
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

場所はお茶の水駅から少し歩く

アクセス【お茶の水/神田/千代田区】

お茶の水駅は、駅から徒歩5分くらいの場所にワテラス
徒歩15分くらいのところには東京ドームシティもありますが、割とビジネス街(病院が多い?)で、遊びに訪れる機会は少ないかもしれません。

そんなお茶の水駅で、素敵なカフェを発見したので今回行ってきました。
発見といっても、2014年創業らしいので、結構前からあったみたいです。

駅から徒歩5分ほど。ビジネスビルの合間にあるので、「この先にカフェとかあるのかな」と少し不安になりましたが、方向音痴のみさまるでも迷わずつけました。

店内とテラス席の様子

この日私は、土曜日の14時にお店に訪問しました。
14時からティータイムメニューが注文できるためです(その前まではランチメニュー)。

店内は「本日すべて満席」とのことで、テラス席に。
外もそんなに暑い日ではなく、天気も良かったので、むしろテラス席でラッキーかも

そんなテラス席も、14時時点では、私たちともう1組しかいませんでしたが…30分と立たないうちに満席に。「15時のデザート」と思って訪れていたらお店に入れなかったかもしれませんので、少し早めに行って良かったです。

屋内の席・テラス席、どちらも隣の席の人との間隔が広くとってあるので、周りを気にしないで楽しめます。

すごい素敵なデザインのデザート

1899アフタヌーンティープレート

東京:お茶の水/神田/千代田区【和のアフタヌーンティー!RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU】おしゃれカフェ巡り散歩

私は、絶対これが食べたかった!
夏限定!1899アフターヌーンティーセット❤

内容は
 ・ほうじ茶のかき氷
 ・抹茶ミニパフェ
 ・日本茶ゼリーの茶巾絞り
 ・夏野菜の生湯葉巻き
 ・抹茶玉子サンド
 ・抹茶タルト
 ・抹茶芋羊羹
 ・酒茶ケーキ
 ・濃茶アイス
 ・季節の果物  /計10品

こんなに色々な種類のデザート一気に食べられるなんて˖✧
夢みたいじゃないですか?

”しょっぱいもの”と”甘いもの”。
両方ワンプレートで味わえて飽きずに食べられます。

店員さんが運んできた時には、ひとつひとつの料理の説明をしてくれます
高級料理店みたい♪

店員さん
店員さん

<メニュー説明>
ほうじ茶のかき氷には”わらび餅”が入っていますよ。

まぁ…みさまるは わらび餅が入ってるか分かりまでんでしたけど…あの小さいやつかなぁ。
いまだに疑問。

1899パフェ、その他

友人が食べたのは、1899お茶パフェ
断面が素敵

その他、お茶を使ったジェラードやケーキ、どら焼きやタルトといったデザートも豊富です。

カレーやお茶フレーバのポテトなんかも美味しそうでした。

お茶のお店なので、もちろんこだわりのお茶の種類は超充実。
お茶のビールもあるとのことです。

お値段は少しお高め

東京:お茶の水/神田/千代田区【和のアフタヌーンティー!RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU】おしゃれカフェ巡り散歩

今回の注文品は

1899アフターヌーンティーセット1,800円
1899お茶パフェ 1.400円

でした。
テラス席で写真を取ったら、都会の真ん中とは思えない…すごく和な素敵な写真に♪

アフタヌーンティーセットは季節ごとに内容が変わるようなので、次回は「別の季節に/屋内席」で訪問したいなと思います。

店舗詳細情報まとめ

住所東京都千代田区神田駿河台3-4 ホテル龍名館お茶の水本店1F
交通手段地下鉄「新御茶ノ水駅」「淡路町駅」B3a出口より徒歩1分
JR「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩3分
駐車場なし(近隣にコインパーキング)
営業時間ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~16:30
定休日なし
予算1,000円~2,000円
公式HPRESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
※営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました