スポンサーリンク

【東京/八王子/小宮】ドライブ中に隠れ家発見!ベーカリー&カフェ KOGUMA(コグマ)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。運転しなさ過ぎて、免許の更新を忘れて大変なことになったことがある みさまるです。

いつも駅近なカフェをご紹介することが多いので、今日はドライブ派の方にご紹介したいカフェです。

友達車がないといけない
家族こども連れでドライブ休憩に利用可
一人一人で行くならテイクアウトがおすすめ
デートドライブデートならあり
ビジネス×長居するかんじではない
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

ドライブで見つけた隠れ家カフェ

アクセス【八王子/小宮】

東京:八王子/小宮【ドライブ中に隠れ家発見!ベーカリー&カフェ KOGUMA(コグマ)】おしゃれカフェ巡り散歩

八王子の新滝山街道沿いの何もお店がないところに、突如現れる、可愛い洋風の建物。

そこが今回ご紹介する『こぐま』というカフェです。

ちょっとアクセスの良くない場所なので、「隠れ家発見!!」感が満載です。

パン屋とカフェの複合店舗

先へ進むと入口は同じなのですが、
左側がパン屋さん(黒い看板:こぐまベーカリー)
右側がカフェスペース(赤い看板:こぐまカフェ)となっています。

カフェメニューは、
【HOTメニュー】
コーヒ、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ、抹茶ラテ、アールグレイ、はちみつレモンティ、はちみつレモン
【COLDメニュー】
上記の飲み物の冷たいバージョン、カフェも可スムージ、抹茶ラテスムージーストロベリースムージー
などがあります。

「やっぱりくまモチーフのお店だから、はちみつ系にしようかな🍯」と思いながら、扉を開けると…入口にはおっきな熊のぬいぐるみ!5歳くらいの子供だと、くまの脇くらいの大きさです。

カフェスペースは中と外に

座席は、テラス席と屋内(カウンター席とテーブル席)があって、全部で20人くらい座れるんじゃないかと思います。

私が訪れた時間は17:00過ぎでしたので、1組のご家族が奥のテーブル席に座っているくらいでした。

メニュー

カフェでお茶をしようと思ったのですが、夕方だったためパンが全品30%!自家製プリンも半額!とお得なセールをやっていたので、カフェではなく、パンとプリンを買って帰りました。

レシートを見ると五時割引となっていたので、毎日この時間は割引になるのかもしれません。

ちなみに、こぐまパンは全部顔が違ったので、悩んで一番右下の子をおうちに連れて帰りました
中身はカスタードになります。

プリンはあまったる過ぎない、ほど良いあまさで。
ツルツルやザラザラといった触感ではなく、硬めの感じのとても美味しいお味でした。

お値段は夕方を狙えばかなりお得

今回は意図せず割引で購入できてしまったので、割引前の値段も一緒にご紹介します。

 KOGUMAちゃんパン 84円(割引前120円)
 チョココロネ    105円(割引前150円)
 すまいるプリン  140円(割引前280円)

パン屋さんだけあって、デザート系のパンから、お総菜パンまで種類がたくさんありますし…

カフェにも1度寄ってみたいので、また行きたいと思います。

店舗詳細情報まとめ

住所 東京都八王子市梅坪町280-1
交通手段 「八王子駅」からバス「梅坪町」バス停下車徒歩1分
新滝山街道沿い
駐車場 あり
営業時間 8:30~19:00
定休日 水曜日
予算 1,000円
公式HP
※営業情報などは掲載当時の情報で

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました