スポンサーリンク

【東京/府中/多摩】絵本みたいなカフェ!:UnCarmeCafe(アンシャルムカフェ)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、ひとりでもカフェを巡りをする みさまる です。
東京のカフェの紹介というと、23区が多いですが23区外の多摩地区でも素敵なお店がいっぱいあるので、投稿していこうと思います。

今回は東京全体のほぼ中央に位置する府中にあるカフェなので、

東京は23区以外行ったことがないよ。

というパンケーキ好きの人でも行きやすい場所だと思います。(駅からも近いです)

友達 可愛いメニューを食べながら
長居出来る空間
家族こども用の小さな遊び場もある
一人 席数もそこそこあり、落ち着いた空間
デート 雰囲気がよくメニューも豊富
駅にも近いのでオススメ
ビジネス×場所が分かりづらいので商談には
向いていなく、コンセントなし
みさまるターゲット評価

東京おしゃれカフェ巡り散歩

絵本の中みたいなカフェ発見

アクセス【府中】

府中【絵本みたいなカフェ!UnCarmeCafe(アンシャルムカフェ)】東京ひとりおしゃれカフェ巡り散歩

場所は府中駅から徒歩5分。お店の入口は道に面していなく、階段を上がった2階にあります。

階段を上がった右手に絵本に出てくるような可愛いドアが2つ!実際にお客さんが入るドアと…もうひとつの小さいドアは誰が入るドア?
めちゃくちゃ写真映えするスポットです。

店内もかわいい雰囲気

府中【絵本みたいなカフェ!UnCarmeCafe(アンシャルムカフェ)】東京ひとりおしゃれカフェ巡り散歩

こじんまりとした店内に入ると、店内も要所要所可愛い小物が置いてあったり、こどもが入れる小さな家もあったり、ちょっと二次元の空間みたい。

ひとりで行ったけど窓際のソファー席を案内してくれました!!ソファーのクッションも色々な色で可愛く、2階から下を見下ろしながら…ゆったり出来る空間です。

行くたびにモチーフが変わる太陽のパンケーキ

府中【絵本みたいなカフェ!UnCarmeCafe(アンシャルムカフェ)】東京ひとりおしゃれカフェ巡り散歩

色々な種類のメニューの中から 太陽のパンケーキ” を選択。

「希少な湘南小麦を贅沢に使用している、でんぷん粉フリーの安全な優しいパンケーキ」とのことです!(私の舌だと、贅沢さもでんぷん粉フリーも分からなかったけど 笑)

フルーツもたくさんあって、パンケーキもふわっふわ
ソースも「自家製生キャラメルソース・メープルシロップ・季節のソース」から選ぶことができるし、行くたびに上にのっているモチーフ(今回私が頼んだ時は雪だるまがのっていました)が違うので、毎回どんなパンケーキが出てくるか楽しめると思います♪

府中のお野菜のバーニャカウダ お豆と倉橋島ひじきたっぷりのヘルシーカレーなど…カフェメニューもたくさんあるけど、私はやっぱり可愛い見た目ということで、パンケーキに一番惹かれました。

お値段は相応価格

今回はパンケーキだけ頼んだので、お値段は

 太陽のパンケーキ 980円

1,000円切りました!やった
フルーツもたくさんのってるし、この空間でこのお値段はなかなかお得なのではないでしょうか。

店舗詳細情報まとめ

住所 東京都府中市府中町1丁目7-3
交通手段 「府中駅」より徒歩5分
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
営業時間 9:00~11:00
定休日 火曜日・土曜日
予算 1,000円~3,000円
公式HP Un Charme Cafe
※営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました