スポンサーリンク

【東京京王八王子】素敵なデザインのイチゴパフェ!akameru(アカメル)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

今日はインスタグラムで見つけた、素敵なパフェのお店に行ってきました。

友達かわいい雑貨も売っているので
女子同士で行くと楽しめる
家族家族連れがすごく多いお店
席数も少なくアットホーム
一人一人席もあります
デートデザート自体はデートにもおすすめだが
駅から遠いのと駐車場がないのが難点
ビジネス×コンセントなし
席数も少なくOPENスペースなため
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

洋菓子屋のカフェ

駅から少し歩くアクセス

八王子駅から、10分ほどのところにお店はあります。

結構歩きますが、まっすぐな道で少しも曲がらないのでわかりやすい場所です。

ガラス張りで中が見やすい店舗

【東京京王八王子】素敵なデザインのイチゴパフェ!akameru(アカメル)

お店は、一見美容院っぽいガラス張り。

ケーキを買うスペースと、イートイン出来るスペース、調理スペース。

これらが全て外から見えるので、安心して入ることができます。(外から見えちゃうので不倫等では利用できないですね 笑)

予想以上にかわいい店舗

北欧風な家具に囲まれて

【東京京王八王子】素敵なデザインのイチゴパフェ!akameru(アカメル)

店舗を外から見ると、割と年季が入ったお店なのかなぁと思ってのですが、店内に入ってみるとあらかわいい✨

やわらかい色で統一された家具。

ケーキの他にも、フラワーキャンドルなどの雑貨類も販売されていて、テンションあがりました↑↑

席数は10席ほどでこじんまり

【東京京王八王子】素敵なデザインのイチゴパフェ!akameru(アカメル)

席はすべてテーブル席。4人席×2、2人席、1人席といった感じでこじんまりとしていて落ち着きます。

4人席の方は壁が赤に近い濃いピンクなのがすごくかわいい❤

【東京京王八王子】素敵なデザインのイチゴパフェ!akameru(アカメル)

私が来店したのは、平日の14:00前だったのですが…満席

外にも数人待ちがいるほどでした。

地元に愛されているお店なのか、子連れのお客さんも多く…テイクアウトだけでも結構な回転率でした。

こだわりを感じるデザイン性のあるメニュー

ちょっとリッチなスイーツ豊富

【東京京王八王子】素敵なデザインのイチゴパフェ!akameru(アカメル)

メニューはスイーツを中心に

ダブルケーキセット(ケーキ2種、アイス、ドリンク)1,300円

フォンダンショコラドリンク付き1,100円

シフォンケーキドリンク付き1,100円

など、少しお値段ははりますが、どれもおいしそう!!

ビターな大人の苺パフェ

【東京京王八王子】素敵なデザインのイチゴパフェ!akameru(アカメル)

私が注文したのは高さ20センチを超える

季節のパフェ「ビターな大人の苺パフェ」2,300円

お高い~と思ったけど、「毎日頑張って働いてるしたべちゃお」ということで、注文しましたがめちゃくちゃ可愛い❤

後ろの赤ピンクの壁の前に置くと、映える。

(ちなみにうしろの額縁は、鉛筆で書かれたようなパフェのデザイン画)

【東京京王八王子】素敵なデザインのイチゴパフェ!akameru(アカメル)

いちごは上に10個、中にも5個とかなり豊富につかわれています。

70%カカオのチョコレートを使用したカスタードクリームも濃厚。その下の花びらのサックサクのお菓子も美味しい🍓

中には…ラム酒の香る焼き菓子、スパイスジュレなどあまり食べたことない味がいっぱいした大人なパフェでした。

季節のパフェは1カ月もたたないうちに色々と変わるようなので、大好きないちごがたくさん食べられてラッキー♪

次行くときは、もう会えないパフェ。次行くときはなんだろな🎵

店舗詳細情報まとめ

住所東京都八王子市元横山町2-3-9
交通手段JR『八王子駅』より徒歩10分
『京王八王子駅』より徒歩8分
駐車場なし
営業時間11:30~20:00
定休日月曜日、不定
予算2,000円~3,000円
公式HPAkameru
営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました