スポンサーリンク

【東京/府中/多摩】カフェの窓から大國魂神社が見える!:こぐま屋珈琲店

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、コーヒーが飲めないけどカフェが好きな みさまる です。

今回は くま好き神社巡りが好きな人におススメのカフェ、こぐま屋珈琲店をご紹介します。

友達少人数で行くならおすすめ
家族1階席もあるのでベビーカーお年寄りもOk
一人カウンター席もあるので大丈夫
デート隣の席が近いのでいっぱい話したい時はNG
ビジネス×コンセントなく、長居はできない
みさまるターゲット評価

東京おしゃれカフェ巡り散歩

お店に入るまでの道のり

アクセス【府中】

JR「府中本町駅」より徒歩5分、京王線「府中駅」より徒歩7分の場所にお店はあります。

お店の入口にくま

府中【カフェの窓から神社が見える!こぐま屋珈琲店】東京ひとりおしゃれカフェ巡り散歩

こぐま屋珈琲店はそのネーミングの通り、こぐまモチーフのお店。
写真の通り、入口の 電気 も マット も のれん も、メニュー も ペーパー も珈琲飲んでる風なこぐまがいっぱい!ほっこりしますね。

近くに行けば、すぐにお店を見つけられるし、くま好きにはたまらない一軒家カフェでしょう!

『選りすぐりの豆を、こぐま屋の兄弟(ほとんど弟)が心をこめて珈琲を焙煎して、まじめな一杯を丁寧につくっています。』とのことですが、私は珈琲が飲めないのが残念なかぎり(笑)

お店の特徴

神社からの近さ

府中【カフェの窓から神社が見える!こぐま屋珈琲店】東京ひとりおしゃれカフェ巡り散歩

そして、このお店の特徴としては大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)に近いところ。徒歩数秒!

店内は、1階のテーブル席と2階の小さい上がり座敷席(席数は1階が10席、2階が10席くらいだと思います)になっていますが、2階の窓際の席からは神社の参道が見え、気持ちが落ち着く風景。

やはり2階が大人気で。「2階空いてないですか?」って言ったら、はじめは1階だったんですが「空きましたので上どうぞ」って案内してくれました。やさしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

珍しい、イートンメス

府中【カフェの窓から神社が見える!こぐま屋珈琲店】東京ひとりおしゃれカフェ巡り散歩

そんな、カフェで私が食べたのはイートンメス。初めて聞く名前。メニューによると『自家製の珈琲ソフトクリームを季節のフルーツとさくさくのメレンゲと一緒に味わう、イギリスの伝統的なお菓子。』とのこと。

私が行ったときは、イチゴだったけど、フルーツは時により違うみたい。イチゴ好きだからラッキー🍓ソフトクリームの上には、こぐまのクッキーものっていて可愛らしさ抜群♪

お値段は相応価格

今回私が食べたのは

 イートンメス 700円

珍しいメニューだと思ったので、このデザートにしましたが、パウンドケーキやチーズケーキなどのケーキ類…生パスタなどもあるので、神社へお参りの前後に、ちょっと疲れを癒すには良い場所だなと思いました。

珈琲に力を入れているお店なのに、私は珈琲が飲めないので、今度は珈琲が飲める人と一緒に来て、こだわりの味の感想を聞いてみたいと思います。

店舗詳細情報まとめ

住所 東京都府中市本町1丁目1-18
交通手段 JR「府中本町駅」より徒歩5分
京王線「府中駅」より徒歩7分
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
営業時間 平日11:30~20:30
休日12:00~18:00
定休日 火曜日
予算 1,000円~2,000円
公式HP こぐま屋珈琲店
※営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました