スポンサーリンク

【東京/昭島】モンベル(mont-bell)カフェ!ハーベステラス昭島アウトドアヴィレッジ店(harvestterrace)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、一時期山ガールをしていました、みさまるです。

私は、山のウェアからグッズまですべてモンベルというメーカで揃えていたんですが、今回はそのモンベルのカフェをご紹介します。

友達いつもと少し違ったおしゃべりタイム
家族テラス席もアリ、席間隔も広め
一人一人で来店している人は少なめ
デート自然に囲まれて良い雰囲気
ビジネス×コンセプトがアウトドアなので向いていない
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

アウトドアビレッジある自然カフェ

アクセス【昭島】

モンベルは比較的安価なのに機能性が高いことで人気の、日本で誕生した国内最大手のアウトドアブランドです。

そんなモンベルが『仲間と食事をしながら山の計画を立てたりする、憩いの空間となるようなコミュニケーション・スペースを提供したい。』

ということで誕生したのが、このカフェ。

日本にあるのは、品川(東京都)、昭島アウトドアビレッジ(東京都)、富士吉田 (山梨県) 、立山(富山県)、五條(奈良県)、越前大野(福井)、本山(高知)、山口の8店舗。今日はその中で『昭島アウトビレッジ』店を、ご紹介します。

太陽光差し込む自然なお店

東京:昭島【ハーベステラス昭島アウトドアヴィレッジ店(harvestterrace)<モンベルカフェ(mont-bell)>】おしゃれカフェ巡り散歩

季節の野菜や、特製のカレーライスなどのお食事、スイーツやコーヒーなどのカフェメニューから、地ビールやワインなどのお酒まで。

太陽光が差し込む自然な雰囲気のお店。

アウトドアビレッジ昭島は、アウトドアのお店集合施設。もちろん隣にはモンベルの店舗があります。

そしてカフェからは、カヌーが通る川が流れていて、その奥には日本最大級のスピードクライミングウォールを見ることが出来ます。
※ちなみに一般人ではみさまる一番初めに上りました。5メートルくらい(笑)

メニューはどれもお野菜がいっぱい

今回は3人で行ったので、いろいろなメニューを食べることができました。

私が頼んだのはとろっとろのオムライス!『昭島の特製の玉子「おいしくて多摩卵」を使用』とのこと。
”特製”ってキーワード大好き

カレーも数種類あり、サラダもついている上にカレーにもお野菜が多いので、すごく体に良い気がします。

ガパオライスも食べやすい感じで、ケーキも美味しかったです。
私としてはもう少し、量があってもいいかなという感じはしました。

でも全体的にお野菜もたくさんとれて、大満足でした!

お値段は相応

今回食べたお料理はこちら↓

ガパオライス 1,100円
オムライス(トマトソース)1,100円
バターチキンカレー 1,100円
デザート 650円

でした。

店舗詳細情報まとめ

住所東京都昭島市田中町610-4
交通手段JR青梅線「昭島駅」より徒歩3分
駐車場あり(アウトドアビレッジ駐車場)
営業時間11:00~20:30
定休日水曜日
予算1,000円~2,000円
公式HPハーベステラス
※営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました