スポンサーリンク

【東京/新宿伊勢丹】大人用!おしゃれなショコラカフェ!:ジャン・ポール・エヴァン

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、お菓子の中では一番チョコレートが大好き、みさまるです。

今回は同じようにチョコレートが大好きな方に向けた、素敵なお店をご紹介します。

友達おしゃべりを長くする感じの場所ではない
家族×こどもなどは入りづらく、単価も高め
一人チョコを味わうのにいい、カウンターあり
デート大人のおしゃれデートにおすすめ
ビジネス×コンセントはなく、長居する空間ではない
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

大人カフェ

アクセス【新宿/伊勢丹新宿本店】

新宿駅から徒歩10分もかからない、伊勢丹。
その地下入口すぐ左手にある、ジャン=ポール・エヴァンのカフェは、いつも行列
私も少し並んで入店しました。

お店の雰囲気はスタイリッシュ

公式HPより引用

ホワイトデーなどに、こちらのチョコやマカロンとかを頂いたことはあったけど、ケーキは初めてでドキドキ

15席(カウンター席5席、テーブル席10席)で、私は友達とカウンター席へ。
スタイリッシュで大人な雰囲気の店内。
黒を基調にした、とても伊勢丹の中とは思えない、デザインカフェ。

ベラベラしゃべりながら長時間居る』というより、『大人がチョコをじっくり味わって。食べ終わったらササッと帰る』といった雰囲気でした。

お味は間違いない美味しさ

チョコレートケーキ

新宿【大人ショコラカフェ!ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店】東京おしゃれカフェ巡り散歩

ケーキの方は、マダガスカル産カカオのムースにフランポワーズのジュレと、バニラを組み合わせているチョコレートケーキとのことでとっても複雑で深い味がしました。美味しかったです。

カフェの隣が普通のケーキ売り場になっているので、「もう1種類食べたかった」っていうケーキを買って帰るのもあり!!

ショコラドリンク

新宿【大人ショコラカフェ!ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店】東京おしゃれカフェ巡り散歩

ドリンクは、濃厚なホットチョコレートを頼みました。

チョコを食べながら、チョコを飲むって…チョコ好きの人にはなんて贅沢な時間なんだろう♪

他にもチョコ系のケーキ屋ドリンクのメニューもあるのですが、結構いいお値段なので1人でケーキ2個、飲み物2杯とかは「なかなか…」だと思うので、お友達と行ってシェアするのも良いかも!(基本的にはケーキとドリンクだけで、お料理メニューはありません。)

結構お高めの価格設定

お値段は以下

ショコラシュパリジャン 1,212円
アレクサンドラ 756円

ちょっとお高めで、ペロリと飲めるドリンクもお代わり出来ないですが(笑)チョコ好きの人には一度じっくりチョコレートを味わうために、訪れてほしいお店です。

迷う人は、伊勢丹の中という好アクセスなのでお店の前を通り過ぎて確認してください。

店舗情報詳細まとめ

住所 東京都新宿区新宿3丁目14-1
交通手段 都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩3分
JR・小田急線・京王線「新宿駅」より徒歩5分
西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩5分
都営大江戸線「新宿西口駅」より徒歩10分
駐車場 あり(伊勢丹駐車場)
営業時間 10:30~20:00
定休日 伊勢丹に準ずる
予算 2,000円~3,000円
公式HP
※営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました