スポンサーリンク

【東京立川】インスタ映えする大人かき氷!天然氷-2℃(マイナス二度)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

最近、インスタ映えするかき氷屋さんが増えてきましたね。

今回のお店もみなさんにぜひおススメしたい、可愛いかき氷です。

友達休日は混むようなので、
少人数の仲間での来店がおすすめ
家族席がカウンター席なため
お年寄りやお子様は少し座りにくい?
一人すべてカウンター席
実際一人の人も多かった
デート落ち着きがあり
ジャズもかかるお店
ビジネス×コンセントなし、オープン空間
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

大人のかき氷屋さんがオープン

アクセス【立川】

2022年5月30日よりオープン。立川駅から徒歩4分ほどの駅近です。

ただし大通りに面しておらず、少し路地を入ったところにあるので、方向音痴の人は少し余裕を持ってむかうのがおすすめ。

【外観】和風居酒屋さん風

【東京立川】インスタ映えする大人かき氷!天然氷-2℃(マイナス二度)

お店は少し和風居酒屋さん風の外観です。

『氷』と大きな青い布が目印。

休日は並んだりするようなので、入口には予約表があるので書くのを忘れずに。

【内観】落ち着いた雰囲気のカウンター

【東京立川】インスタ映えする大人かき氷!天然氷-2℃(マイナス二度)

席はすべてカウンター席で、20席はない程度かと思います。

私が行ったのは晴天下の平日11:00過ぎ(11:00オープン)。

一番乗りでしたが、そのあと、どんどん人が入ってきました。

昼でも少しムードのあるライティング

店内にはジャズも流れ、とてもかき氷屋さんとは思えない大人な雰囲気です。

高級なインスタ映えかき氷

豊富な果実などのかき氷

【東京立川】インスタ映えする大人かき氷!天然氷-2℃(マイナス二度)

かき氷は種類も多く、

 イチゴ:あまおう蜜 1,400円
 メロン:時期に合わせたメロン 1,300円
 キウイ:氷を削る前に蜜に 1,200円
 ベリー:-2℃限定のラズベリー 1,500円
 ティラミス:オリジナルエスプレッソ 1,400円
 雪見:とろーりお餅にあんこをのせて 1,000円
 抹茶:京都の宇治抹茶 1,400円
 ブルーベリー:期間限定 1,700円

など。

お支払いは注文後、実際かき氷が出るまでの前金制

現金のみの取り扱いらしいので、電子マネー派の方は要注意!

レアチーズかき氷

【東京立川】インスタ映えする大人かき氷!天然氷-2℃(マイナス二度)

私が頼んだのは

 レアチーズ:手作りレアチーズ 1,300円

丸いフォルムにふわっふわの甘酸っぱいレアチーズのムース。

その上にレモンの蜜と、レモンがのってて見た目もかわいくおいしい🍋

【東京立川】インスタ映えする大人かき氷!天然氷-2℃(マイナス二度)

ちなみに、このかき氷だけ、中の蜜が「いちご・キウイ・ベリー」の3種類から選ぶことができるのがGOODポイント!

どれもレアチーズに合うだろうと思いつつ、みさまるはキウイに。

真ん中になると味変で、さらにおいしいです。一緒に入っているビスケットみたいなのも、まさにレアチーズケーキを食べてるみたいでした。

最後までペロリのかき氷で幸福感を得られました🍧

店舗詳細情報まとめ

味も見た目も可愛いお店。

同時間帯にいたのは女性だけでしたが、みんなリピーターみたいでしたので、また食べたくなっちゃう味かもです☺

住所東京都立川市錦町2丁目1
ハイムスージー1F
交通手段JR『立川駅』より徒歩4分
駐車場なし
営業時間10:00~17:00
定休日
予算2,000円
公式HP
営業情報などは掲載当時の情報です

\かき氷の特集/

コメント

  1. かき氷好き より:

    立川へ行く時に参考にできました。ただ、せっかくのブログなのに日本語のおかしな部分があり残念だったので、気になってコメントしました。
    「ただし大通りに面していなく、」←「面しておらず」ですね。
    「少し路地を入ったところにあるので方向音痴の人は、少し余裕を持って」読点の位置が読みにくいです。「少し路地を入ったところにあるので、方向音痴の人は少し余裕を持って」がいいと思います。
    大勢の人が読むことを意識すると素晴らしくなります。

    • みさまるみさまる より:

      かき氷好きさん、コメントありがとうございます。
      まだ不慣れなところも多く、いただいた意見とても参考になり、すぐに直しました!
      これからも頑張ります!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました