スポンサーリンク

【東京/有楽町/有楽町マリオン】星好き必見!:cafe Planetaria TOKYO(プラネタリア)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、プラネタリウムが大好き みさまる です。

星好き必見のカフェが、2018年12月にオープンして、ずっと行きたいと思っていた有楽町マリオンのプラネタリウムですが、ついに行けたのでレポートします。

友達可愛い写真を撮りたい時におすすめ
家族イスがないのでこどもやお年寄りはつらい
一人ゆっくりする空間ではない
デートイスがないので長居ができない
ビジネス×商業施設の中なのでそもそもビジネスではない
みさまるターゲット評価

東京おしゃれカフェ巡り散歩

プラネタリウムの中にあるカフェ

アクセス【有楽町/有楽町マリオン】

【宙(そら)と大切なことに出会う】をコンセプトにした、プラネタリアTOKYOのエリア内に、コニカミノルタプラネタリウム初のカフェがあります。

カフェのコンセプト

有楽町【星好き必見!cafe Planetaria(プラネタリア) TOKYO in 有楽町マリオン《プラネタリウムカフェ》】東京おしゃれカフェ巡り散歩

カフェの方のコンセプトは【銀河を旅する途中に出会うカフェ】とのことで、これまた素敵なコンセプト!!

プラネタリウムに入る前の室内も、ロマンチックな星の演出がされていて、気分が上がります☆彡

そんな中で購入できる、星空に合わせたカフェメニューは、買ったものを持ち込めるプラネタリウムプログラムもあり、非常に珍しいカフェだと思います。

星空の名前のついたメニューがロマンティック

有楽町【星好き必見!cafe Planetaria(プラネタリア) TOKYO in 有楽町マリオン《プラネタリウムカフェ》】東京おしゃれカフェ巡り散歩

星空度は満点です!私たちが食べたメニューだけでもこちら。他にも星にちなんだメニューはたくさんあります。
「ミルキーウェイサンドウィッチ」だったり「ゼウスの媚薬」「オリュンポスの花園」「アルテミスの弓」…およそ、メニューがイメージできないネーミング!!

ボトルが星空のように光る「スターリーボトル」も買うか迷いました。コンセプトは【ボトルの中に閉じ込めたあなただけの流れ星】、くぅぅ←コンセプトに弱い みさ(笑)

ただ…味は普通だったかも。特に手前の「星の標本箱」はお酒のおつまみなのですが、私にはちょっと食べなれない味がしました。でも可愛いから良し!

お値段は少しお高め価格

私が食べたのは

 Parfait Moon(パフェムーン) 770円
 Assorted Star Piece Box NO2(星の標本箱) 880円
 Mercury(マーキュリー):アルコール 880円
 Mars(マーズ):ノンアルコール 770円

店内にはイスがないため、立って食べる割には、お値段は安くはないとは思いますが、星を愛する人たちには、ぜひ足を運んでほしいカフェです。

カフェは無いですが、系列の池袋の『満天』と押上の『天空』というプラネタリウムもおススメです。

有楽町【星好き必見!cafe Planetaria(プラネタリア) TOKYO in 有楽町マリオン《プラネタリウムカフェ》】東京おしゃれカフェ巡り散歩

店舗詳細情報まとめ

住所東京都千代田区有楽町2丁目5-1 9F
交通手段JR山手線「有楽町駅」 中央口・銀座口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「有楽町駅」 D7出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」C4出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線「日比谷駅」A0出口より直結
駐車場なし
営業時間10:30~22:00
定休日マリオンに準ずる
予算1,000円
公式HPプラネタリアTOKYO
※営業情報などは掲載当時の情報で

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました