スポンサーリンク

【東京上野】限定!パンダの台湾スイーツでほっこり騒豆花(サオドファ)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

女子が大好き台湾スイーツ。騒豆花はチェーン店ではありますが、上野店だけしか味わえない可愛いスイーツのご紹介です🐼

友達台湾スイーツ好きの女子同志で
行くとかなり楽しめそう
家族駅近!店内に段差もなく道幅も狭く
ない
のでお年寄り、お子様OK
一人カウンター席もありますが
オープン空間なので少しさびしい
デート二人で海外旅行に行った気分
ただし並ぶ可能性があるので注意
ビジネス×コンセントなし
並ぶのですぐ仕事できない
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

全国6店舗豆花専門店

アクセス【上野】

お店は、全国に上野・池袋・新宿・武蔵小杉・うめだ・福岡の6店舗(2022年6月時点)。

甘い豆腐の様なスイーツ豆花(トウファ)の専門店で、上野店は駅に併設したエキュートにあります。

お店の雰囲気は台湾風

【東京上野】限定!パンダの台湾スイーツでほっこり騒豆花(サオドファ)

お店は赤を基調としたカラーで、台湾の雰囲気あります(台湾行ったことないけど 笑)。

席もソファー席が多くくつろげる空間でした。

上野店限定パンダシリーズ

要注意パンダメニュー

【東京上野】限定!パンダの台湾スイーツでほっこり騒豆花(サオドファ)

豆花専門店ということで、豆花の種類も多く、どれもおいしそう。

でも今回の目的はパンダ点心!

お店に並んでる時にもパンダ点心のメニューを出してなくて…席についたときも出してくれなくれなくて…知ってたから店員さんに言って、持ってきてもらったパンダメニュー🐼

まわりの人にもこのメニューは配られてなかった。メニューのまとまっているところの横に置いてあるのになんでだろ。

もし配られてなかったら、聞いてみる価値あり!!

パンダ点心とタピオカ冬瓜茶

【東京上野】限定!パンダの台湾スイーツでほっこり騒豆花(サオドファ)

注文しました。『パンダ点心 858円』。圧倒的なかわいさ🐼💛

そして一緒に頼んだのは『タピオカ台湾冬瓜茶 550円』

「冬瓜って味があまりない、大根みたいな印象だけどさっぱりした飲み物かな」

と思って注文しましたが、甘いおいしい飲み物でした。甘い×甘いになっちゃった💦

もちもちスイーツの中身

【東京上野】限定!パンダの台湾スイーツでほっこり騒豆花(サオドファ)

大きなパンダが黒ゴマ餡。こちらは生地が肉まんみたいな生地。

小さなパンダは、まわりはおもち!?中はこし餡でした。小パンダは2つとも同じ味です。

2種類のスイーツ食べられるのは楽し

【東京上野】限定!パンダの台湾スイーツでほっこり騒豆花(サオドファ)

店舗詳細情報まとめ

みさまるは、そこでしか食べられないスイーツを食べるのが大好きです♪

みなさんはどうでしょうか?「上野=パンダのスイーツ食べたいよぅ」という方は絶対行くべきお店です。

住所東京都台東区上野7-1-1
エキュート上野2F
交通手段JR『上野駅』公園口すぐ
駐車場なし
営業時間[月~金]10:00~22:00
[土・日]9:00~21:00
定休日エキュートに準ずる
予算1,000円~2,000円
公式HP騒豆花 上野店
営業情報などは掲載当時の情報です

\インスタで人気だった記事特集/

\エリア別検索/

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました