スポンサーリンク

【東京/吉祥寺/武蔵野】ジブリの世界観!てまりのおうち < 猫カフェ (Cat Cafe) >

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、みさまるです。
今日は東京都でも有名な猫カフェ、てまりのおうちをご紹介します。

「猫好き」「猫好きだけど猫飼えない~」という方!一度どんなカフェか記事をのぞいてみてください。

友達ゆっくりおしゃべりよりは、猫を見に行く感覚
家族猫好きの子供が楽しめそう
一人少し一人だと居づらい、猫が寄ってきてくれることを祈る
デート猫好きのカップルであればおすすめ
ビジネス×ビジネスできる環境ではない
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

猫の森は可愛い世界観

アクセス【吉祥寺(武蔵野)】

東京:武蔵野/吉祥寺【ジブリの世界観!てまりのおうち < 猫カフェ (Cat Cafe) >】おしゃれカフェ巡り散歩

場所は、吉祥寺駅から徒歩5分もかからない場所にあります。

1階は商業施設になっていて、2階が美容院、3階がてまりのおうちです。

踊り場からすでに世界観を醸し出してます

お店の雰囲気

東京:武蔵野/吉祥寺【ジブリの世界観!てまりのおうち < 猫カフェ (Cat Cafe) >】おしゃれカフェ巡り散歩

店内に入ると、まるでジブリの世界観!

近くにジブリの森美術館もありますし、美術館帰りにもいいかも!

今回私が案内してもらった席は、お店の中央にある建物の中の席(1グループのみ)でした、ラッキー

くつは脱いで入る式なので、

今日はダメな靴下だった~

などとならないように(笑)

楽しいカフェタイム

ねこたちは個性的

猫たちの抱っこは禁止です。(猫たちがひざにのってくる分にはok)

でも自分ののところには猫が来ないんだよ~

という人には、猫のおやつが300円前後(何種類かある)で購入できるので、わいろを使って猫ちゃを呼び寄せましょう!!

猫たちは10~20匹くらい出勤している様なのですが、色んなところに潜んでいたり、まったりしたい子は動かなかったりするので、会えるのは数匹かも。

 ■左の写真は…遠くから様子をうかがってくる猫ちゃん
 ■右の写真は…なつっこい猫ちゃん。この後私の膝の上にのってきて白のスカートにおしっこします。(可愛いから仕方ない)

猫ちゃんと触れ合う為には、高級な服で行かないように!

お茶タイム

カフェなのでもちろん飲食できます!

かわいい飲み物もあり、スコーンやケーキ(600円くらい~)などもあります。

私はお腹は空いてなかったので、クリームソーダ。
味は想像通りの味でした。

窓に置いたら魔女の宅急便のおうちみたいじゃないですか!?映える☆
外にいる黒い動物はジジみたいな。

お値段は入場料も考慮必要

今回私が頼んだのは、

 苺のクリームソーダ 682円

飲食メニューの他、入場料もかかりますが、時間制限はないのでゆったりと時間を過ごしたいときに行くのがおすすめです。

おとなこども(10歳以下)
平日…昼1,540円1,100円
  …夜1,100円770円
休日…昼1,980円1,430円
  …夜1,320円990円
入場料(時間制限なし)

店舗詳細情報まとめ

住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 3F
交通手段「吉祥寺駅」北口より徒歩4分
駐車場なし
営業時間10:00~21:00
定休日無休
予算1,000円~2,000円
公式HP不思議なネコの森「てまりのおうち」
※営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました