スポンサーリンク

【東京浅草】レトロ可愛いフォトジェニックカフェ!大正ロマン館

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

せっかく浅草に行ったら、ちょっと和なスイーツが食べたいですよね!

そんな浅草和スイーツの中でも大人気のレトロカフェをレポートしていきます。

友達女子同志
特に着物来店は映えます!
家族イスがないので
年配お子様には△
一人少人数しか入れない店内
テイクアウトもあり
デートゆっくりおしゃべりは出来ないが
珍しいデートができる
ビジネス×電源なし、
パソコンを広げるスペースなし
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

大正ロマン館カフェの場所

アクセス【浅草/台東区】

浅草の駅から徒歩5分。

浅草寺に続く仲見世通りから、横に数歩行ったところにお店があります。

ちなみに1Fがカフェ、2Fがレンタル着物屋さんになっています。

レトロ感あふれる外観

【東京浅草】レトロ可愛いフォトジェニックカフェ!大正ロマン館

外観からも漂う、レトロ感。看板も右から読む式です。

この日は日曜日の夕方、多少行列はありましたがテイクアウトの人が多く回転はよかったです。

ノスタルジックな店内

【東京浅草】レトロ可愛いフォトジェニックカフェ!大正ロマン館

ノスタルジックな雰囲気漂う店内。

大正時代風なイラストに、赤い銃弾の階段・本棚。

(ちなみに本棚は壁紙です)

【東京浅草】レトロ可愛いフォトジェニックカフェ!大正ロマン館

鏡や壁紙もレトロ感あふれる装飾。

席はイスはなく、すべてスタンド式になっています。

20名は入らない、こじんまりとした店内ですが、やはりゆっくり座れるわけではないので回転が良いです。

メニューの値段と味の感想

全メニュー紹介

【東京浅草】レトロ可愛いフォトジェニックカフェ!大正ロマン館

メニューの種類は多くなく、上記写真の通り。

 ハイカラクリームソーダ 680円

 (めろん・いちご・ピンクグレープフルーツ・オレンジ・パイン・そらいろ・ぶどう・カルピス・コーラ)

 ビー玉フルーツポンチ (売り切れ中)

 白玉みたらしソフト 700円

 ミニプリンソフト 700円

 東京牛乳ソフト 600円

味がひらがなで書いてあったり、”ハイカラ” ”ビー玉”とかもちょっと大正時代感があります

ハイカラクリームソーダ/白玉みたらしソフト

【東京浅草】レトロ可愛いフォトジェニックカフェ!大正ロマン館

注文したのはこちら!

ハイカラクリームソーダめろんは、普通のクリームソーダだけど旗がたってたり…はいからさんみたいな女の子のデザイン。

さくらんぼがのっているあたりも、レトロ感が演出されています。

【東京浅草】レトロ可愛いフォトジェニックカフェ!大正ロマン館

そして、白玉みたらしソフトは、どどーんとみたらし3色団子がのっている珍しいスイーツ。

その下のソフトクリームはみたらしと、そしてこちらのソフトクリームは、単体でも販売している”東京牛乳ソフト”。

別に、東京の牛乳って濃い・甘いって印象はないですが(笑)このソフトクリームはすごく濃厚で食べた瞬間「お!」と思いました。

ちょっと喉がかわくけど、和のスイーツとしてとても美味しいと思いました!

店舗詳細情報まとめ

【東京浅草】レトロ可愛いフォトジェニックカフェ!大正ロマン館

若めの女子が多い印象のお店でしたが、テイクアウトも出来るのでぜひ男子のみなさんも食べてみてください。

住所東京都台東区浅草2-2-4
大正ロマン館 1F
交通手段銀座線『浅草駅』より徒歩5分
駐車場なし
営業時間10:00~18:30
定休日なし
予算1,000円
公式HP大正ロマン館
営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました