スポンサーリンク

【東京/昭島】果実感がすごい!天然氷 蔵元 カフェ不二 <かき氷>

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、みさまるです。
富士山に行けないですが、富士山の天然氷を使ったかき氷を食べることが出来るということで、『カフェ不二』さんへお邪魔しました。

友達待ってる間、おしゃべりできるならOK
家族×待ち時間が長いので子連れにはおすすめしない
一人一人だと待ち時間が気にならない
デート初心者カップルは長時間待ちだと会話が心配
ビジネス×食べて帰るお店なので、別作業は難しい
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

場所は駅近

アクセス【昭島】

お店は、中央線・昭島駅の目の前にあります。

お店は雑居ビル2階

東京:昭島【果実感がすごい!天然氷 蔵元 カフェ不二 <かき氷>】おしゃれひとりカフェ巡り散歩

外観は、雑居ビルの2階で少し分かりづらいかもしれないので、写真を載せておきます。

入口に続いている階段の下には、看板が置いてあり、ある程度のメニューを見ることが出来ます。(価格は書いてない)

お店の雰囲気・味・注意すること

雰囲気は特におしゃれ感はない

東京:昭島【果実感がすごい!天然氷 蔵元 カフェ不二 <かき氷>】おしゃれひとりカフェ巡り散歩

店内は広くなく、最大20名くらいの空間でしょうか。

特にオシャレな感じはなく、味で勝負しているという印象です。

お客様対応する店員さんは1人しかいなく、外人さんでした。
富士山の天然氷ってことで、THE日本を想像してたので、ちょっと意外でした。

ちなみに、天然氷を溶かしたお水は飲み放題です。普通のお水と味わからなかったけど(笑)

味がすごく美味しい!

東京:昭島【果実感がすごい!天然氷 蔵元 カフェ不二 <かき氷>】おしゃれひとりカフェ巡り散歩

私は富士山の天然氷を使った、イチゴミルクを頼んだのですが、味がすごく濃い。

写真でも黒いつぶつぶ見えますか?本当にイチゴを食べている…いや本当のイチゴより濃いイチゴを食べている感じ🍓

写真はだいぶ奥までくずして食べたところですが、中までちゃんと濃い!
ソースは上にかかっているだけのかき氷はあるけど、これは美味しい♪

元々練乳がかかっていますが、サイドにも追い練乳をつけてくれているので、かけ放題です。

待ち時間がかなりあるので注意

美味しいかき氷屋さんなのですが、1点注意点があります。

今回、私は7月の日曜日に伺ったのですが…まずは入店するまでに1時間50分かかりました

ずっと待っているわけでなく、携帯番号を伝えて近くにお出かけしてよい様でしたが「1時間ほどの待ち時間です」とのことだったので、最初の1時間ほどウィンドウショッピングできたのですが、残り50分は近くのお店の前のベンチで待機でした。

そして、注文してからかき氷が出てくるまで、きっちり1時間かかりました。

食べられるまで合計、2時間50分💦

結局食べる時間を入れたら、3時間半かかりました。

この日はひとりだったし、そのあとに予定がなかったので良かったのですが…駐車場をかりる方、お子様連れの方は注意された方がいいかなと思いますので、記載しておきます。

お値段は少し高めだけど量がある

私が今回頂いたのは

イチゴミルク 950円~

かき氷にしてはちょっとお高いかな?という感じですが、富士山の天然氷&量も多いので妥当なのかな?という感じです。

店舗情報まとめ

住所東京都昭島市昭和町2-5-4 2F
交通手段JR青梅線「昭島駅」より徒歩1分
駐車場なし
営業時間[ 月・水・木・金]13:00~19:00
[土・日]11:00~18:00
定休日火曜日
予算1,000円~2,000円
公式HP富士山天然氷のかき氷 カフェ不二
※営業情報などは掲載当時の情報です

\かき氷の特集/

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました