スポンサーリンク

【東京/羽田空港/大田区】プラネタリウム見ながら飲食!:PLANETARIUM Starry Cafe PRONTO (スターリカフェ)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、みさまるです。
システムエンジニアという職業柄、みんながお休みの時のシステム切替などで、長期休暇は遠出の旅行に行けません。

そんなときは、羽田空港まで行って飛行機を見ながら旅行気分を味わいます。
同じようになかなか飛行機で旅に行けない人にお勧めしたい、スターリーカフェをご紹介します。

友達 友達とおしゃべりするというより、ゆったり過ごす
家族プラネタリウムなので、暗い中で子供が食事するのが難しく
泣いちゃう可能性のあるこどもにはおススメ出来ない
一人 一人で星に囲まれて癒されるのが素敵!
デート 雰囲気がよく珍しいデートコースにすると良い
ビジネス×全く仕事はできない
みさまるターゲット評価

東京おしゃれカフェ巡り散歩

羽田空港を楽しむ!

アクセス【羽田空港/大田区】

羽田空港といえば、東京駅から30分・品川駅から15分と、アクセスしやすい名所です。

そんなターミナルの中に、今回ご紹介するカフェがあります。

旅行気分

羽田空港/大田区【プラネタリウム見ながら飲食!PLANETARIUM  Starry Cafe PRONTO (スターリカフェ)】東京おしゃれカフェ巡り散歩

羽田空港は、デッキから飛行機も見ることが出来るし(私が見たときはディズニーの飛行機があった♪)、レストランもたくさんあり楽しめるので、飛行機に搭乗しなくても結構1日過ごせちゃう。

お土産屋さんもすごい楽しい。旅行気分を味わえる!!

そんな中にあるのが、プラネタリウムのスターリーカフェ☕
ここはカフェでありながら、飛行機にのったような、旅行気分が味わえます。

デートにもおすすめのプラネタリウムカフェ

プラネタリウムは制限時間なし

羽田空港/大田区【プラネタリウム見ながら飲食!PLANETARIUM  Starry Cafe PRONTO (スターリカフェ)】東京おしゃれカフェ巡り散歩

カフェの中はプラネタリウムになっいて、制限時間はないので、何本もの種類のプラネタリウムを見ることが出来ます。

上映作品は3分から長いものは25分、羽田空港ということだけあって ”空の旅” をテーマにした上映もあって、さらに旅行気分が高まります。
※長時間いる場合は、結構空調が寒いので上着を持ってくことをおススメ(特に夏場)

とてもロマンチックなので、まったりデートとかに最適です☆

お食事も安定の味

羽田空港/大田区【プラネタリウム見ながら飲食!PLANETARIUM  Starry Cafe PRONTO (スターリカフェ)】東京おしゃれカフェ巡り散歩

もちろんカフェなので飲食(お酒も)出来ますが、本当に暗いと食べにくい…各テーブルにある明かりと、入口で手渡されたミニライトで照らしながらの食事です(笑)私が頼んだのはドリンクと、ケーキだったけど食事だったら、もっと大変だと思います。

口の周りに食べ物がつきそう(笑)

ちなみに味は、みなさんご存じ 安定のPRONTの味です。(PRONTがやっているお店のため)

お値段は相応価格

 スターリーベリー 800円
 モンブラン 900円

プラスで入場券520円がかかるので、合計約2,200円くらいでしょうか。

前の項目でも記載したように、PRONTの一部がプラネタリウムになっているだけなので、プラネタリウムを見ないのであれば、同じメニューが入場料無しで味わえます。

でも有楽町のプラネタリウムとか一番安い席で1,600円するので、600円追加することでプラネタリウムを見ながら食事ができる(しかも滞在時間無制限)と考えると、良い価格だと思います。
私はプラネタリウム席が絶対おススメ☕

店舗詳細情報まとめ

住所 東京都大田区羽田空港2丁目6-5
交通手段 京急線「羽田空港国際線ターミナル駅」
東京モノレール「羽田空港国際線ビル駅」
東京モノレール「羽田空港第3ターミナル駅」
駐車場 あり(空港駐車場)
営業時間 7:00~23:00
定休日 なし
予算 1.000円~2,000円
公式HP PLANETARIUM Starry Cafe
※営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました