スポンサーリンク

【東京/大田区/羽田空港】京都以外ではここだけ!よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、国内旅行では京都に一番行きます みさまるです。

今日は『旅行が出来ない人でも旅行気分になれるカフェ』第二弾。
京都気分を味わえるカフェをご紹介します。

友達ちょっと変わった食事&会話が楽しめる
家族席数が少なく、子供が好きなメニューが少ない
一人席数が多くないので、周りの目が気にならない
デート京都に行った気分でデートができる
ビジネス×コンセントはなく、席数が多くない
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

羽田空港で京都を味わいに行く!

アクセス【羽田空港/大田区】

カフェは羽田空港第一ターミナル地下1階(JAL側)にあります。

地下ということもあり、東京モノレールからも距離はすぐですが目立たないので見つけづらいかもしれません。道に迷いがちな人は京急空港線で行くと、改札の目の前です。

お店の雰囲気

公式HPより引用

20席はないので、いつも結構待っているお客さんがいますが、お店の隣がショップになっているので、それを見ながら待っていればいいと思います。

しかも、あの京都といったらのお土産(食べ物を除く)ランキング、第一位と思われる油取紙で有名なお店のよーじやのカフェ!!※ランキングはみさまる調べ

ちなみに『よーじやカフェ』は、祇園・嵯峨野嵐山・銀閣寺と、羽田空港第一ターミナル4店舗あり、京都以外だと、羽田空港にしかないので、レア感あるお店す。

メニューは和風イタリアン

お食事

東京:羽田空港/大田区【京都以外ではここだけ!よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店】おしゃれカフェ巡り散歩

カフェメニューは和風なイタリアン

ランチメニューは、和風のパスタ2種類・和風リゾット1種類から選ぶことが出来たので、私は『京味噌のリゾット』。友人は『湯葉のパスタ』にしました。

全然味噌の味が強いわけではなく、チーズとちょうどいい感じの味付け。

お米は雑穀と小豆が入っているらしく…少し芯が残っているくらいの硬さでリゾットにはちょうどいいと思いました。

黒七味がかっているところでさらに京都らしさと、お皿の周りに無駄にチーズがまぶしてあるところへもオシャレさを感じます。

いつものよーじやの顔って、こんな顔だったっけ?

すみません💦
みさまる、いたずら心が出て…ちょっと顔を変えてしまいました。本当の顔は(店員さんが運んできた時の顔)は次項で…

飲み物

東京:羽田空港/大田区【京都以外ではここだけ!よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店】おしゃれカフェ巡り散歩

抹茶カプチーノも『これぞ!よーじや!』って感じでうれしい。
このカフェに来たら、絶対食べるべき一杯です。

味もホッと一息つける優しいお味。

ちなみに右下はおしぼり(おしぼりも持って帰りたいくらい可愛い
左は一人1枚配布される「京ことばの紙」です。
 ※私がもらった 京ことば:「いちげんさん」「ほっこり」

お値段は相応

今回注文したのは

ランチドリンクセット(味噌リゾット) 1,250円
抹茶カプチーノ 690円

でした。
よーじやを知っている人には、ぜひ行ってみてほしいです。

店舗詳細情報まとめ

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 
羽田空港第1旅客ターミナル B1F
交通手段 東京モノレール
「羽田空港第1ターミナル駅」より120m
駐車場 あり(空港駐車場)
営業時間 7:00~20:00
定休日 なし
予算 1,000円~2,000円
公式HPよーじやカフェ
※営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました