スポンサーリンク

【東京渋谷道玄坂】絶対行くべき可愛いかき氷!くまちゃん温泉:おやすみ処

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

2022年8月、渋谷にとっても可愛い甘味処がオープンしました✨

『くまちゃん温泉「おやすみ処」をレポートします!インスタ映えも狙えるカフェですよ~🐻

友達かわいいスイーツで
ゆっくりお話しできそう
家族お子様もよろこぶメニュー
がいっぱい
一人カウンター席はないので
平日に行くと座りやすい
デート半個室席もあり、
わけっこするのもいいかも
ビジネス×電源なし、空間的に不向き
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

北海道めんこい鍋の姉妹店

アクセス【渋谷】

渋谷駅から徒歩6分ほど。

SNSで人気のくまのしゃぶしゃぶ「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 渋谷宮益坂の湯」の姉妹店

おやすみ処は、くまちゃん温泉の1階になります。

外観にも熊のイラスト

【東京渋谷道玄坂】絶対行くべき可愛いかき氷!くまちゃん温泉:おやすみ処

外観は写真のような感じ、ビル自体にくまのイラストがどどーんと書いてあるので、お店は割と見つけやすいです。

いろんな種類のくまスイーツと座席

メニューの種類と価格

【東京渋谷道玄坂】絶対行くべき可愛いかき氷!くまちゃん温泉:おやすみ処

お店に入ると、まず注文。

サンプルが陳列されているので、大きさ感とかも分かりやすいです。

🐻くまちゃん温泉フルーツの湯🐻
 もも、メロン:2,900円、いちご:2,600円

🐻くまちゃん温泉氷風呂🐻
 抹茶あずき、ほうじ茶、黒みつきな粉:1,680円

🐻湯上りミルクドリンク🐻
 北海道コーヒー牛乳、いちごミルク、ぷりんミルク、抹茶ミルク、チョコミルク:690円

🐻推し色で乾杯クリームソーダ🐻
 白(カルピス)、赤(いちご)、青(ブルーハワイ)、紫(ハスカップ)、黄(パイナップル)、橙(みかん)、緑(メロン)、黒(コーラ)、桃(ピーチ):980円

アウトドアチックな可愛い席

【東京渋谷道玄坂】絶対行くべき可愛いかき氷!くまちゃん温泉:おやすみ処

席は半個室みたいになっている4人がけ席、アウトドアなイスのような2人がけの席が2つ。半円の席もあり20席くらいです。

どれも個性的で可愛いです💛みさまるは、1人で行ったので、くまさんぶらんこがある2人がけ席にしました🐻

とうもろこし茶も飲める

【東京渋谷道玄坂】絶対行くべき可愛いかき氷!くまちゃん温泉:おやすみ処

注文カウンターの横には、セルフで”つめた~い”お水か、”あったか~い”とうもろこし茶を飲むことが出来ます。

メニューがかき氷やアイスなので、あったかいドリンクがあるのは嬉しいポイントです。

くまちゃん温泉フルーツの湯&湯上りミルクドリンク

くまの毛並みもしっかりとあるかき氷

【東京渋谷道玄坂】絶対行くべき可愛いかき氷!くまちゃん温泉:おやすみ処

私が注文したのはこちら🐻✨

いちごのフルーツ湯につかる、白クマちゃん。✧♡

写真だと伝わりにくいかもですが、毛並みもしっかりしてるし…おめめもくりっくり🎵

一緒に湯上りミルクドリンクも頼みました。

中に氷も入ってるので、長時間冷えっ冷えで飲めます。ちなみに北海道コーヒー牛乳はちょっと子供には苦めだと思います。

このかき氷どうやって食べる!?

【東京渋谷道玄坂】絶対行くべき可愛いかき氷!くまちゃん温泉:おやすみ処

ちなみに、このかき氷どうやって食べるかというと…

頭をグザッととって別のお皿に退避

くまちゃんの頭はバニラ味のアイスなのですが…少し硬めに出来ているので、すぐに溶けちゃうかき氷から食べていきます。

それでも、イチゴが落ちる…落ちる…みさまる2個ほど床に落としました🍓

バランス難しい…ただお味はとってもおいしかったです!クリームのところがピーナッツクリームみたいな味だったのも好きでした💛

いかんせん、量は多く…一人でいったみさまるは食べきれなかったので、2人とかで食べるのもいいかなと思います☺

店舗詳細情報まとめ

【東京渋谷道玄坂】絶対行くべき可愛いかき氷!くまちゃん温泉:おやすみ処
住所東京都渋谷区渋谷1-8-10 2F
交通手段『渋谷駅』より徒歩6分
駐車場なし
営業時間11:00-19:00
定休日不定休
予算1,000円~3,000円
公式HP
営業情報などは掲載当時の情報です

\かき氷の特集/

\エリア別記事まとめ/

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました