スポンサーリンク

【東京/立川/多摩/ルミネ】可愛いタルト!:ラ・メゾン アンソレイユターブル

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、”メゾン” とつくお店は大体好みの みさまる です。

今日はそんな ”メゾン” とつくお店を紹介。デザートの見た目の可愛さ重視の人におススメ!(手土産にも最適‼)

友達家にお邪魔したみたいな雰囲気で話が弾む
家族ルミネの中なので立ち寄りやすい
一人混んでいるときは少し居づらい
デートメニューも豊富で利用しやすい
ビジネス×そもそも商業施設の中なので向いていない
みさまるターゲット評価

東京おしゃれカフェ巡り散歩

お店の場所

アクセス【立川/ルミネ立川店】

お店はルミネ立川店の6階の中央にあります。

外観と内観がおしゃれ

“メゾン” とは ”家・建物” を意味するフランス語らしいです。
その名の通りルミネの中にありながらオシャレな家風の建物の中でお食事がいただけます。
ひとつ上の階からお店を下にのぞき込むと、可愛い色の屋根に看板がついていたりして、とってもオシャレ

お店はお食事とデザートが楽しめて、どちらもメニューが多く、入る前に「本日はデザートですか?お食事ですか?」と聞かれて入店。
メニューが多いからデザート&食事だと、メニュー本が2冊必要みたい。

店内もおうちの中みたいな内装。隣の人ともガラスの壁があったり、随所に植物(多分フェイク植物)があって、家の一室にいるような感じで、落ち着けます。

注文したメニューはケーキとラテ

今回はケーキと飲み物を注文。【甘いケーキ×甘い飲み物】でめちゃくちゃカロリーが高そう💦でも心の回復のお薬と思えば♪

ガトーショコラは濃厚なチョコですが、添えてある甘酸っぱいベリーソースで飽きずに食べられました。
八女抹茶は期間限定メニュー、濃厚だけどサッパリとした のどごし でとても美味しかったので、レギュラーメニューにして欲しいくらいでした。

タルトがメインのお店ですが、期間限定に弱いので、今回は期間限定メニューを注文。1人だけど、4人席だったので…ゆったり美味しいケーキを味わいながら、読書を楽しみました。

お値段は少しお高め

立川【可愛いタルト!ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ】東京ひとりおしゃれカフェ巡り散歩

私が食べたのは

 ラ・メゾンガトーショコラ 600円
 八女抹茶ラテ 600円

今回はケーキでしたが、このお店はタルトもめちゃくちゃかわいくておススメで、よく買って帰ります。期間限定で買ったゼリーたちもすごくかわいかったので、お友達のおうちに手土産を持っていくときにもおススメ❤

店舗情報まとめ

住所 東京都立川市曙町2丁目1-1
交通手段 JR「 立川駅」より徒歩1分
駐車場 あり(ルミネ駐車場)
営業時間 平日10:00~21:00
休日10:00~20:30
定休日 ルミネに準ずる
予算 1,000円~2,000円
公式HPラ・メゾン・アンソレイユターブル
※営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました