スポンサーリンク

【東京/表参道/渋谷区】メルヘンゆめかわ!:Q-pot CAFE(キューポットカフェ)

カフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは 好きな色は『ピンク、ホワイト、ペールグリーン』のみさまるです。

今回は、同じように『ピンク』や『ホワイト』が大好きな女子に特におススメのカフェです。

友達 とっても可愛い空間で、楽しみながら過ごせる
家族子供向け、老人向けではない
一人友達同士で来ている人が多いので、すこし居づらい
デート一般男性は居心地よい環境ではないかも
ビジネス×仕事に集中できる環境ではない
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

場所は原宿表参道

アクセス

原宿からほど近い…裏原宿?な場所にお店があります。
(私はちょっと迷いました…💦)

お店の雰囲気もかわいい

原宿/表参道/渋谷【メルヘンなカフェ!Q-pot CAFE(キューポットカフェ)】東京おしゃれカフェ巡り散歩

お店の中に入ると一気にお菓子の世界に入った様な、乙女チックなカフェ。

店内も、『桜』『チーズ』『ビスケット』『ホイップ&ストロベリー』『チョコレート』『マカロン』といった、さまざまなコンセプトの半個室のようなお部屋があり可愛いどこの席に座っても写真映え間違いなし!

ちなみにお花見の季節♪ということで、今回『桜』の半個室お部屋を予約。
和風なんだけど、掛け軸も壁も床の間もテーブルも桜のモチーフ…全部ピンク🌸

メニューはどんな感じ?

私が予約したコースのテーマは ”SAKURA Romantic Party” !そのなかの お花見パーティープランを選びました。
ピンクの部屋なのに、食べ物も全部ピンク(笑)

正直、すごくこだわっているっていう味ではなく、軽食って感じでしたが、この可愛さ!ところどころにちりばめられている桜の花びらが乙女心をくすぐりまくります!!

「桜餡を使ったシュー生地のサントノーレ」「桃のババロア」「イチゴのクッキー」「科ナッシュクリームのマカロン」「桜ベリーブロッサムティー」「サクラスパークリングカクテル」など
まるでアリスとか…そういう特殊な世界に入ったみたいな感じで、とてもワクワクしながらのお食事♪

お花見に行けなくても、お花見の気分が味わえました。

お値段は少しお高め価格

原宿/表参道/渋谷【メルヘンなカフェ!Q-pot CAFE(キューポットカフェ)】東京おしゃれカフェ巡り散歩

今回は、スパークリングカクテル(ノンアルコール)を追加したプラン。

 Romantic SAKURA Afternoon Tea Set 3,000円

お腹がいっぱいになる様なメニューではないけれど、可愛い空間で可愛いものを食べるにはもってこいのお店だと思いました。併設しているグッズショップ(本物のようなスィーツが、鏡やキーホルダーなど色々なグッズになってる)もとっても可愛かったです

私はアニメとかも好きなので、次回はアニメコラボの時とかに行きたいなと思います♪

店舗詳細情報まとめ

住所東京都渋谷区神宮前3‐4‐8 1F
交通手段東京メトロ「表参道駅」A2出口より徒歩7分
駐車場なし
営業時間11:00~20:00
定休日不定休・年末年始
予算2,000円~3,000円
公式HPQ-pot. ONLINE SHOP
※営業情報などは掲載当時の情報です

\インスタ映えする壁特集/

\エリア別記事/

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました