スポンサーリンク

【東京/新宿】大人気!Breath cafe(ブレスカフェ)/旧店名サロカフェ

ブレスカフェカフェ巡り
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、みさまる です。
友達が埼玉方面に住んでいる人が多いので、その人たちと遊ぶときは大体新宿になります。

そんな新宿で、カフェ検索すると必ずといっていいほど出てくるブレスカフェ
小さなお店だけど、どんな雰囲気なのか今回レポートしたいと思います。

友達こじんまりとしているので、会話に集中できる
家族雑居ビルで狭いので、お年寄り子供にはむいていない
一人カウンター席がないため、少し周りの目が気になる
デート雑居ビルの中なので、初対面の人だと入りづらい
ビジネス×コンセントなどもなく、長居できない
みさまるターゲット評価

おしゃれカフェ巡り散歩

お店の場所は少し分かりづらい

アクセス【新宿】

場所は、新宿駅東口(アルタとか歌舞伎町とかある方)側になります。

駅から徒歩8分、大通りより一歩小道に入った雑居ビルの3Fにあります。
※狭めの雑居ビルですが、エレベータもちゃんとあります。

席の雰囲気

新宿【Breath cafe(ブレスカフェ):旧店名サロカフェ】東京オシャレカフェ巡り散歩

私は、ちょっとお昼を外した13時過ぎに2人で来店したのですが、店内はあまり広くなく(定員20人くらい?)すでに満席!

10分ほど、お店の外にあるエレベータホールで待って(その間にも2~3組新しいグループがきました)案内いただいた席は、窓側のソファーもある席。

クッションもレトロな色で可愛いし(席によってソファーの雰囲気が違う)、窓から外が見えるし、なかなかいい席
くつろいで長居が出来るカフェだと思いました。

おしゃれなカフェメニュー

ローストビーフとガパオライスのランチ

今回はランチで来店。

breathオリジナル ローストビーフスタイルと、本格ガパオライス
量も適度でサッパリしていました。お肉もやわらかかったので、ペロリと食べられました。

他にあったメニューは
ロコモコ、サーモンとアボカドのスイートチリ丼、チェダーチーズバーガー、ふわとろオムライス、ナスとレンコンのボロネーゼなど。

ちょっと味が個性的な、メニューが多いかなと感じました。

カラフルクリームソーダ

新宿【Breath cafe(ブレスカフェ):旧店名サロカフェ】東京オシャレカフェ巡り散歩

食後のデザートもかねて頼んだクリームソーダが、また可愛い❤
このクリームソーダは、インスタなどでみんなが頼んでたから、絶対みさまるも頼みたかった!

味は、メロン、ブルーハワイ、巨峰、ピーチの4種類があるとのことですが、私は一番色がキレイな巨峰にしました。

果実感がすごいというわけではないですが、はじめから味がついているジュースではなく、シロップとソーダと2種類入っていて、写真の状態で飲んだら味がとても薄かったです(グラスの底の方が濃いのがお分かりいただけるかと思います)。
でもよく混ぜて飲むと、とっても美味しかったです。

お値段は少し高め

今回のオーダーはこちら

オリジナル ローストビーフスタイル 1,210円
本格ガパオライス 900円
巨峰クリームソーダ 770円
メロンクリームソーダ 770円

さすがにお腹がいっぱいで食べられなかったですが、このカフェはシフォンケーキもおススメらしいので、次回に行くときは絶対シフォンケーキを注文したい!!です。

店舗詳細情報まとめ

住所 東京都新宿区新宿3-9-4増蔵ビル3F
交通手段 JR「新宿駅」東口より徒歩8分
東京メトロ 丸の内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩3分
副都心線「東新宿駅」より徒歩10分
駐車場 なし(近隣コインパーキング)
営業時間 平日 12:00~22:00
土日祝11:00~22:00
定休日 なし
予算 1,000円~2,000円
公式HP
※営業情報などは掲載当時の情報です

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました